今冬に向けてのワクチン接種は、インフルエンザワクチンとコロナワクチンとの2種類になります。

〇インフルエンザワクチンについて
65歳以上の方は、豊中市の方は本年10月1日(金)から来年1月31日(月)になり、公費負担により無料です。豊中市と接種の相互乗入している吹田市・池田市・箕面市・摂津市・高槻市・豊能町・能勢町の方も当院で接種可能ですが、これらの方は12月末までの期間となり、 費用が1500円となります(但し9月初旬の現状で、変更される可能性があります)。
65歳未満のすべての方(当院では小学生以上の方)は、今年は10月1日から開始となり(昨年は10月26日からでした)、1回費用3700円です。予約はしておりませんので、随時ご来院ください(コロナワクチンのように並ばれることがあるかもしれません。想定以上になれば打てない方もあることをご理解ください)。

〇コロナワクチンについて
9月初旬の状況(豊中保健所指導)では、豊中市の方は接種券をお持ちのすべての方です。
また豊中市以外の方は、接種券お持ちで当院に通院されている基礎疾患のある方です。公費負担によりすべての方が無料です。事前にお電話などで、ご予約してください。

〇接種日について
接種日が異なりますので、くれぐれもご注意ください。
インフルエンザワクチン:月・水・木・土(12:00~1:00)
コロナワクチン :火・金・土(~11:30)
月から金曜日は当院の開院時間内ですが、土曜日のみ時間帯が異なることをご注意ください。